いろいろやってみてます

 お久しぶりの投稿です

2月はバカみたいに暖かかったり、急に気温が10℃以下になったりとアップダウンが激しすぎて体調管理に一苦労ですね

ソーイングコースではコートが完成したり、スカートが完成したり、古くなった服のリメイク(教室では「破壊と再生」と呼んでいます)が完成したりと、皆さん個性豊かにいろいろやってます😀

卒業・入学シーズンでもあり、式典参加用にとご本人や保護者のために製作されている方もあります

ソーイング初めての方は課題を順番にクリア、経験が長い方はお手持ちの布地消化?で制作しようとデザインから検討されています (講師は決められた用尺の中で何とかしようとデザイン&パターンと日々格闘してアドバイスしています😂)

もうすぐ4月になりますね!新規に入学をお考えの方はぜひ一度教室にいらしてください 

受講生さんも講師も気さくで、ありのまますぎますので、肩の力が抜けると思います

(* ´艸`)

では作品の紹介です

ポケットと四角いボタンが特徴の巻き風スカートです

課題の裏付きスカート センターベンツ入り
いただいたウールで製作です

残っていたデニム生地で裏付きベストができました!

綿のタイプライター風の薄地で羽織風のロングコートです
でかいパターンですごい用尺でした・・

後にアンブレラヨークを付けました

ドロップショルダーが苦手な私が
今どきコート作ってみました

一重で面白くないので縫い代をパイピングしました

元はバブル期のピンクハウスのワンピースです
生地が今の時代とは比べ物にならないくらい豪華なので、痛んでいた部分をはずし、
「破壊と再生」でキャミソールとシャツブラウスに変身させました!


「破壊と再生」は今後もやっていきます!!

(ちょっとしたリメイクでは納得しないかもですね)

このブログの人気の投稿

夏休みになります/新作です

個性あるデザインですよね